<< 今日はSMAPコンin福岡! | main | 3日間SMAPへの想い >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

SMAPコンサート2008in福岡

行ってきました!SMAPコンサートSMAP

感想を一言で言うと、
やはりSMAP最高でした。





※それではネタバレです↓※






なんと今回2年ぶりの待望のコンサートにもかかわらず、
新アルバムを購入していない私あせ
やっべー!と思い、11/19当日のお昼に、
Youtubeで検索しまくって、何曲か聴きました(おいおい)
Keep on が好きな感じ。
セットリストもネット検索で探しだし、
予習に余念のないお昼休みを会社で過ごした。
1時間smap曲を会社で流し続ける私。
それはそれはウザかったであろう(笑)
さらに仕事が決算月でバタついてて、
でもそれをほったらかしで早退(えー)
うそ。ちゃんと終わらせたよ。

福岡ヤフードームには17:40に到着。
グッズ買おうと思っていたのに長蛇の列!
アーンド今年1番の寒さとやらで並ぶ気失う。
お腹がすいたのでドーム内で食べ物買いに並んだら、
その店が激遅くて、なんと18:25に商品出してきた!
ダッシュで席へ!
(1塁側スタンド27列でした)
荷物をどう置くかなんて一緒に行った人(先輩)と話していたら、
ライトが消えた0口0!!
キャーと黄色い声とペンライトの海キラキラ!!
全然落ち着く暇が無いままに、
SMAPコンサートが18:30ちょうどに開演しました。

WSで前方上から出てくるとは聞いていたものの、
メインステをきょろきょろした。
SMAP5人が出てきたときは、
やっぱりドキドキハートしたなぁ〜。
アルバムをしっかり聴いていないので
初聴きな曲があったけど、
それでもノレたゆう★
いや、ノッた(笑)
だって、5人がめちゃくちゃガシガシ踊るし、
テンション高いし、笑顔なんだものハート
いやーん、やっぱり実物はいいわぁ〜にこってね。
衣装もチェックチェックで超可愛い。

01 Theme of 019 〜super.modern.artistic.performance
02 弾丸ファイター
03 two of us
04 BANG!BANG!バカンス! (バカ〜ン、バカ〜ン、バカ〜ン(笑))
◆(ジャンクション)ドラキュラ!SMAP
05 $10 ←懐かしすぎー!
06 青いイナズマ (ゲッチュー!)
07 らいおんハート
08 友だちへ〜Say what's will
09 Keep On
10 Stiil U
◆MC

MCまであっという間でした。
はじめてみる公演は、色んな仕掛けやら
衣装やらガン見するのに必死ですよね♪
シングル曲はやっぱ盛り上がったなぁ。
BANG!BANG!バカンス!とかアゲアゲな1曲でした。
ソロダンスも最高でした。
そう!私は、嵐の時は嵐5人が同じくらい好きだから
担当とか選べなくてコンサートも5人を見なきゃ!って
感じで見てるんだけど、
SMAPは違うんですよ〜。
私のアイドルの原点はSMAPで、
SMAPの中でも1番好きなのは
「草なぎ剛」さんなのですDocomo_hartヤッタv
ま、本当はSMAP好きのきっかけは慎吾ちゃんなんだけど、
つよぽんと慎吾ちゃんって嵐の大宮みたいなんだよね。
大宮みたいなベタベタな関係じゃないけど、
シンツヨコンビを見るうちにつよぽん担当になりました。
ダンスがすごくうまくてね、バック転とかターンとか
かっこいいのDocomo_hart
SMAPはつよぽん担当と決まっているから
昨日のコンサートでもつよぽんを主に見てました。
大画面に映っただけでもキャ!ヤッタv
さらに笑顔ならキャ!ヤッタv
歌のソロパートでキャ!ヤッタv
近づいてきたらキャ!ヤッタv
キャッキャきらきら言ってたら先輩に笑われてました(笑)
Keep on は、超かっこよかった!!
お昼休みに1度聴いただけで気に入った曲だったので
見れて嬉しかったなぁ〜。
左右に分かれて、そうそう、こっち方向に来たんだ!(剛が)
もー双眼鏡が役立ったよ、ホントに。
そしてMCへ。
MCへ行くの早かった〜。
1時間も経ってないんだもん。
「今日は悪天候で寒いのに来てくれてありがとう(木村)」
って他メンバー喋ったか?と思うくらい、
つよぽんの弾丸トーク開始!!(終わりの見えないトークだよ)
すっごい早口だし、なんか繋がらないトーク(笑)
てかそんなキャラだった?!
つよぽんが一人でしゃべって
あと4人が仕方なさそうに聞いている。。。
見守っている?ツッコんでいる(笑)
つよぽんのテンションの高い無我夢中トークは嵐の相葉さんのよう(笑)
それにツッコむ慎吾ちゃんはニノのよう(笑)
黙って見守る吾郎ちゃんは大野さんのよう(笑)
次の曲を紹介するつよぽんが、
テキトーな曲名を紹介(笑)
しかも噛んじゃった?
カミカミなのがなんか可愛い(ひいき目で見ています)

11 この瞬間、きっと夢じゃない
12 Life Walker(吾郎ソロ)
13 Style(木村ソロ) (おお!初めて聴いた(笑)ノリのいい曲だ)
◆(ジャンクション)チョモランマ
14 がんばりましょう
15 white message
16 ソウデス!(剛ソロ) (いやーん!最高!ソウデス!一緒に踊ったよ〜なんとメンバーがバックダンサーだし。あと色んな芸能人が「ソウデス!」を踊りながら映像で登場。なんて豪華な。。。タモリさん登場あり)
17 どんないいこと  
18 Jazz
19 ひとつだけの愛〜アベ・マリア  
20 ココロパズルリズム
21 宮下がつくったうた(中居ソロ)  千手観音の演出が素晴らしすぎて泣きそうになった。中居くんカッコイー!合間のフリートークが驚いた。歌が終わってるのか途中なのか分からなかった(笑)
◆(ジャンクション)オルゴール・世界に一つだけの花
22 あなたのためにできること  
(感動的な瞬間でした!だってつよぽんがピアノ伴奏ピアノですもの!白いピアノとお似合い!
(もー嵐のニノミヤちゃんか!って思ったけど)
で、吾郎ちゃんが歌って、木村くんが歌って・・・で、
つよぽんも弾き語っちゃった!!
素晴らしい!素敵すぎキラキラキラキラ
うるうるしました!一生懸命弾いてるゆう★
弾き終わった後は超笑顔ニコッ
キャー!!ヤッタv最高に可愛いですぅはーと3

23 Last Smile
24 夜空のムコウ
25 そのまま
26 世界に一つだけの花
◆(ジャンクション)慎吾ピエロ
27 Here Is Your Hit(慎吾ソロ)
28 俺たちに明日はある
29 KANSHAして
30 Love Loser
31 はじまりのうた
32 どうか届きますように

アンコール

◆(ジャンクション)SEXY AND THE CTIY 
33 Dear woman
34 Mermaid
35 オレンジ
36 SHAKE
37 オリジナルスマイル
38 ありがとう


web拍手
posted by: まり | SMAP | 10:23 | comments(2) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

web拍手
posted by: スポンサードリンク | - | 10:23 | - | - |
コメント
 
2008/11/20 8:29 PM
Posted by: マミ
まりさ〜ん☆
お疲れさまデス(^O^)
そしてレポありがとうございます(*^□^*)
読みながらチケットをゲットする努力をしなかった事に、かなり後悔しましたよ(涙)
すごく楽しかったみたいですね☆懐かしいシングルも何曲か歌ったみたいだし♪シンツヨコンビ、私も大好きです☆彡
ホント大宮と同じだー!って思いますもん!
ちょっと昔のスマコンビデオ(昔過ぎてビデオ映るかな?笑)を見てみます♪
来月はNEWSですね!
これまた行ってみたいんですよね〜
では、レポありがとうございました!
2008/12/01 8:40 PM
Posted by: まり→マミ様
いつも中途半端なレポをお読み下さりありがとうございますm(__)m
シンツヨ、面白いですよね♪
私も大好き(^^)
そうそう、12月はNEWSですよね!
私も行ってみたい♪と思っています。
CD買いました!(でも聞いてないし開けてもいない汗)









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2008/11/20 11:07 PM
Posted by: 相葉雅紀情報ブログ
相葉雅紀 ソロ
嵐のファンに質問します☆『優しくって少しバカ』って歌ありますよね?あれは相葉チャ... 嵐のファンに質問します☆『優しくって少しバカ』っ...